

ブログのこと、お知らせ・・・

おひさぶりですーーーすっかりご無沙汰です・・・

実は前回の『告知から1年』の記事のあとブログの引越しと村からの卒業を目論んでいたのですが

どうやら引越しを希望するアメーバのほうには今までの記事を持っていけないようで

(新規でアメーバID作れば引越し可能なようなんですが、今持ってるIDでは無理なようでして

どうしましょうかねって思ってるうちにすっかり更新があいた次第です

で、考えた結果見切り発車でこれからアメーバのほうで書こうかな。。。と思っております

あと村のこのカテには参加してランキングからは、はずれようと思っております

って言ってもそんなに更新ない予感かもぷぷぷ。

今後もまたお付き合い頂ける希少な方々には、よろしくお願いいたします

引越し先http://ameblo.jp/candy-1970/
        

告知から1年

告知うけて今日で1年

1年前の今日のこと、思い出そうと考えても記憶にあんまり残ってないな

あまりの衝撃に頭がフリーズしたのかね

紹介状を持ち今の病院で細胞針したとき、旦那も同行してくれました(告知1週間前)

私が細胞針をしてる間、旦那は外で待っていたんだけど・・・

麻酔やらの準備をしてる間、先生がいなくなったと思ったら旦那の元に行き

『乳がんと診断されたら~』みたいな冊子を旦那に渡してたんだわさ

いやいやまだ細胞針しただけで結果は1週間後って先生言ってんのに、なんでそんなの渡すんだ

診察室を出ると旦那はそんな冊子持ってるし

『ソレどうしたん先生なんて言って持ってきたんガンって言われたん

って鬼の形相で問いただすという事があったのでした

振り返るとこの日から告知までの1週間が精神的に一番辛かったなあ

夜眠れなくて、平和な寝息や不快なイビキの音までが愛おしいものに思えて

『神様多くのことは望みません、ただこんな風に子供の寝息や旦那のいびきを聞いて過ごせる毎日が

続いてほしいと思うだけです・・・』と朝がくるのを待ってたな

そんなこんなで今日で1年、

例えこどもの通知表に(がんばろう)が目にしたことない驚きの数あろうとも

当たり前に感謝して命あることに感謝して、大切に日々を重ねないと罰当たっちゃうね

      こちらポチリお願いしますお手数かけます、ありがとう。

        
       にほんブログ村

奈良オフ

昨日はオフ会でしたが、しかし今回写真1枚もとってないよあちゃー

ステキな写真入りのブログはハッチがアップしてくれとりますので・・・悪しからず。

今回の主役『とときち』は思っていたより、とても元気でハッチと私の乗る車を

追いかけあの暑さの中ランニングさせてしまうハプニングでその元気さが伝わるでしょうか

もしかして無理させて散策の案内してくれたかと思うとこもあるけど、ありがとうね。とと

ゆりかも三重県から120キロの距離を車で2時間半かけて駆けつけてくれてました

ゆりか今回のボブスタイルのウィッグ私1番好きだったな似合ってたよ。

さくらはケモの真っ最中にもかかわらず、西宮だっけ?神戸方面からの参戦

さくらは会うたびおしゃれになって若くなる~そうそうサンダルかわいすぎ。

ビバは今回も幹事役ありがとう新しい一歩応援してる

忙しくなっても遊んでねーあたしも後に続けるようビバ目標にがんばるさー。

ハッチ、車の運転ありがとうパンやお菓子作り、挙句に裁縫まで

得意なうえに運転も上手いっす車線変更もスイスイの細い道もスタコラサッサでできる女子です、

ベリショも似合ってたよ

ってここまできて読み返すと完全に個人に向けたメッセージみたいになっちゃったわーーー。

闘うのは1人より仲間がいてくれたほうが断然いい、

もし、孤独に闘ってる方がいたら自分から扉を開くと少しだけ見える光景が変わるかもしれません。

顔もしらない同志で始まったことだけど、そこから生まれたものは大切な場所だよ

     こちらポチリお願いしますお手数かけます、ありがとう。
        
      
        にほんブログ村




乳腺&胃カメラ

今週は通院デーでした。リュープリン注射と胃カメラ検査

胃カメラは1年前、告知当初の採血で腫瘍マーカーが基準値をちびっとオーバーしていたので
(CEAの方で胃腸のガンでも反応を示すとのこと)

念のために胃腸のガン検査実施した際に初体験しました・・・

1年に1回は検査受けましょうとの判断で今回1年ぶりの胃カメラ

やっぱり苦手だった胃をキレイに写すために飲む液体はまずいし

ノドの麻酔のにがい事、だけど初体験の時よりは苦痛も少し軽く感じたかな。
(去年は生検したぶん、時間も長かったかも

結果、特に問題なく次は乳腺外来へ相変わらず先生かわいい

こちらも触診とホルモンの副作用は大丈夫っていう内容とリュープリン。

来月で術後1年が経つけど先生検診については触れず・・・なので自分から申告。

お見事にフルで検査やりましょうってその割りには普段は採血も全くしないけどーーー。

この辺の検査は病院によって様々、違いあるなどっちがいいのか正解はわかんないけど。

とりあえず9月にほぼフルで検査です、ちなみにお初の骨密度検査もやるってさ

その前に8月は婦人科で子宮の検査もあるし~なんだかなある意味ドキドキな夏だわ

   こちらポチリお願いしますお手数かけます、ありがとう。

       にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
       にほんブログ村       

脱ヅラ果たす

土曜日11ヶ月ぶりの美容院に行って参りました。

予約した美容院は始めてお世話になる個人経営の女性スタイリストさんのお店

さすがに美容院のドアを開けるときドキドキしたーーー

帽子を目深にかぶる私に『荷物預かりますよ』と・・・思わず私

『ビックリしないでくださいね』って言っちゃったよ

その後、脱毛して髪が生えてきたけどクルクルだからなんとかして下さいって・・・

しかも話すうちに泣けてきた初対面なのに私ってば感情抑えられず

そのうちに打ち解けて会話が弾みだすと、いろんな病気で同じように脱毛してくる人がいるそうで、

使う薬によって脱毛の状態も様々ですよと

クセ毛で生えてくるけど生え始めの細い毛がクルクルなだけで

少し伸びると以前の毛質に戻るとのこと

私の場合は生え始めから2センチ位が赤ちゃんのような細い毛だけど

そこからはしっかりした毛が伸びてきてますよってマジかいな

HIMG0032_convert_20120710143918.jpgHIMG0036_convert_20120710144004.jpg

ラスケモから7ヶ月半脱ヅラ完了、前髪ウィッグともおさらばしました。

前髪まだまだ残念だけど・・・帽子でなんとか誤魔化してるよ

ケモ前一番悲しくて嫌だったのは脱毛のこと、きっとケモをする方は皆さん一緒だよね

だけどまた生えてくるよ。白髪でクルクルだけど伸びてくる

治療できる薬があることは例えはげても『さいわい』じゃなかろうかと思います。

辛いけど苦しいけど、間違いなくきっときっと抗がん剤良い仕事ぶり果たしてるから

みんなみんな頑張って      

      こちらポチリお願いしますお手数かけます、ありがとう。
    
        にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
        にほんブログ村
プロフィール

キャンディ×2

Author:キャンディ×2
2011年7月に 
『乳がん』発覚!
現在41歳。小学生の
子供が2人います。
 
人生晴れたり曇ったり
でも、心だけはいつも
晴天を願っています。

現在、手術・化学療法を終え
ホルモン療法を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス総数
ただいま閲覧中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

